幼児・小学生の英語習い始め・まずはお水に慣れましょう

習い始めの幼児、小学生の英語について

こんにちは

今日は、「英語力をつける」ことについてお話ししますね。

今の時期は、たくさん英語に触れて、慣れていく時期です。

水泳にたとえてお話しします。

初めて水に触って、
水が怖くなくなって、
水に入れるようになって、
顔をつけられるようになって、
水遊びが楽しくなるといいなぁ、、、という時期です。

まだ水遊びに興味がなくても、
あまり水に触りたがらなくても、全然大丈夫です。

ましてや、まだ泳げなくても、泳ぎ方を説明できなくても、全然大丈夫です。

週一回「水泳教室」に来るだけで十分効果があります。
(毎週通うだけでも、大変な労力ですよね。)

教室でお友だちと楽しい時間を共有していることが1番大切で、
週一回通って来てくれるだけで、まずは十分なんです。

なので、おうちであまりできていない、、なんて思わないでくださいね。

ーーー

さて、そうは言っても、

おうちで水遊びができたら、

おうちの人と水遊びを楽しめたら、

もっと早くお水に慣れて、水泳が好きになりそうではありませんか??

なので、

忙しいお母さんの苦にならない方法で、少しの機会をたくさん作れるといいと思います。

キーワードは習慣化です。

それぞれのお家にあった、楽しく「お水に慣れる方法」が見つけられるといいですね。

私の方では、
こんな物はこんな方法はどうですか?のご提案ができるようがんばります。


英語教室ミモザの

「赤ちゃん幼児向け親子クラス」は、ライモーレッスンです。
赤ちゃん幼児向け親子クラス

月謝制のクラスでは、「英語の4技能を育むこと」「考える力を育てること」を柱に、さまざまな活動をしています。

 

お問い合わせ