高校生クラスのご案内を更新しました

みなさん、こんにちは。

英語教室ミモザには、高校生クラスもあります。

高校生クラスのご案内の内容を更新しましたので、ここでもご紹介させていただきます。

まだ、おこさまが小さいうちは、「この英語教室通いはいつまで続くのだろうか?」「いつか役に立つのだろうか?」と不安に感じる方もいらっしゃると思います。
親が思い描くような取り組み方をしてくれない時も、多々あると思います。
おこさまが英語の力をつけるということは、親にとっては木を育てるようなものです。
種をまいて、ひたすら水をやって、小さな変化にときどき気づいて、ときどきうれしくて、、、本当にもどかしいでしょう。

そんな日々を超えた先に、このクラスはあります。
ここまで通ってくれている生徒さんは、みんな(私から見れば)英語が大好きです。
日々試験で苦しんだりしているご当人たちからはクレームがきそうですが(^^;)

そんな高校生が来ているクラスのご紹介です。

 

【以下、クラス紹介 高校生クラス(更新版)より】

対象:高校生 および、同程度の英語力を持つ生徒さん(対象者の英語力の目安:英検3級以上)

現在、英語の表現力向上が求められています。

大学入試改革の話題でご存じの方も多いと思います。

英語の表現力をあげるとは、どういうことでしょうか?
私は、以下の2点が大切だと考えています。

1.表現すべき「内容」を持っている。広い知識を持ち、それらの事柄について意見がある。

2.その「内容」を英語で語れるスキルがある。

 

ミモザの高校生クラスは、ニュースを題材にレッスンを進めていきます。
英語教材としてニュースを取り上げることには、たくさんのメリットがあります。

1.さまざまなジャンルのニュースを扱うため、個人の興味を超えた事柄を知る機会が増え、
知識を広げることができる。
2.お互いの考え方を知ることにより、自分自身の考えを深めることができる。
3.英語のニュースを聞いて理解できるようになる。
4.英文ニュースを読んで理解できるようになる。
5.実際に世の中で起きていることを表現するために必要な単語を覚えられる
6.ニュースを読んでイメージすることで、難解に感じている文法事項の理解が深まる

 

このクラスでは、それらのニュースを使って、英語の表現力をあげるために必要な訓練をしていきます。

英語の表現力を高めるためには、以下の3点が大切です。
*語彙数をあげる
(知らない単語はぜったいに聞き取れません!)
*自然なスピードで聞いて文の意味をつかめるようになる
(英語の語順で理解できるようになるためには、訓練あるのみ!)
*その表現を使えるようになる
(扱った文章に似た内容の英作文で、表現を自分のものに!)

現在使用している茅ヶ崎方式英語学習法の教材は、この理念のもとに作られています。
そのため、1.単語力がつく  2.リスニング力があがる  3.習った表現を使って英作文ができるようなる

確実に英語のスキルを上げていくことができます

 

中学時代までに培ってきた英語力を、実生活に役立たせることができるよう、さらにステップアップさせましょう!

(修了時のレベル目標  英検2級~準1級程度)

レッスン時間: 90分
レッスン料: 月謝12,000円

教材費:実費をいただきます 参考:茅ヶ崎方式英語聴本 定期購読料 11800円(年間12冊)
*2020年度から季刊誌に変更になるようなので、詳しい情報がわかり次第お知らせします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。