中学生クラスについて②

こんにちは。

中学生クラスについてお知らせします。
(前回の投稿 ≫中学生クラスについて の続きです。)

中学生クラスは、2 コマあります。
それぞれのクラスについて、もう少し詳しくご説明させていただきます。

 

①長文読解クラス(仮称)

さまざまな英語素材(ニュース、エッセイ、物語など)を扱います。

ニュース素材を扱うことで、今、世の中で起きていることを知ることができます。
さまざまな文章を通じて、日本と海外の文化の違いを感じることができます。
また、読んだ内容について、友だちと意見を交換することで、視野を広げることができます。

多くの文章を読み、音読のトレーニングをすることで、英文を英語のまま理解する力がつきます。

このクラスでは、中学校の教材は扱いません。

独自のカリキュラムで、英文読解力、思考力を磨きます。

(英語学習がある程度進んだ生徒さん対象のクラスですが、初級者も、内容に興味をもって復習をしっかりしてもらえれば、十分力をつけることができると考えています。)

 

②文法クラス(仮称)

中学校の教科書と、文法問題集を使います。

一般的に、中学校3年間の教科書をしっかり学習すれば、英語話者とのコミュニケーションは困らないと言われています。

ミモザでは、音声面からのアプローチで、教科書の内容を完全に自分のものにできるよう指導します。

中学校の英語のテストで、点数をとる方法も教えます。
(無駄をはぶいて、ポイントをおさえた学習をすれば、点数はとれます)

必要に応じて、問題集を使って、文法面の強化をします。

 


英語教室ミモザの

「赤ちゃん幼児向け親子クラス」は、ライモーレッスンです。
赤ちゃん幼児向け親子クラス

月謝制のクラスでは、「英語の4技能を育むこと」「考える力を育てること」を柱に、さまざまな活動をしています。
クラス紹介

 

お問い合わせ