中高学年向け 初級クラス募集中です!

ミモザには、自慢の英語クラスがあります。

小学校 中高学年向けの初級クラスです。

ただいま、3年生~6年生の生徒さんを、4名 募集中です!(月曜日 18:10~19:20の予定)

 

【小学生 初級クラス(小学3~6年)は、こんなクラスです。】

英会話教室に初級クラスがあるのは当たり前です。
が、その多くは低年齢を対象にしています。
そのため、内容が高学年には物足りなかったり、6年生のクラスメイトが1~2年生になったりします。

また、学習塾は中学準備を目的に「勉強」に重点がおかれるようです。

 

そんな中、英語教室ミモザでは、

中高学年で英会話を始める子ども向けのテキストを使います

ジョリーフォニックスの指導で、英語の音の習得から、発音、読み、書きへつなげていきます。

 

具体的には、以下の特徴があります。

1.一度に習う単語数が多い

2.「聞く言う」の活動と、「書く読む」の活動を同時進行

3.学習のペースが合う(小さい子を待っている必要がありません。)

4.英語の音を頼りに読んだり書いたりする訓練をする=フォニックス指導
(その結果、単語の丸暗記、ローマ字読み暗記が減り、中学校の学習にとても役立ちます。)

5.6つの音を覚えたら、絵本を使って音読練習を始める

6.英会話練習で、英語を使う

7.自分のことを発表することで、練習した表現を自分のこととして捉えることができる

 

先日、体験レッスンに来ていただいたお子さまは、30分で15の単語を「覚えて」「言って」「認識して」「書いて」「クイズに全問正解して」とてもいい笑顔で帰られました。
見ていた保護者のかたにも、期待していただけたと思います。

(出典:アプリコット出版 READY for Learning World)

 

まずは、体験レッスンでこの内容を実感してください。

少人数、小規模教室です。興味をもっていただけたら、お早めにお問い合わせください。

 

その他のクラスも、生徒さん募集中です。

詳しくは入会案内クラス紹介をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。