Hey Siri !で発音チェック

こんにちは。

CDを聞いて、発音を一生懸命練習している皆さん!

自分の発音の弱点を知りたいと思うことはないですか?

もし、あなたがiPhone を使っていたら、ひとりで「こっそり」できる、Siriでの音読練習をご紹介します

  • 設定で、siri の言語を日本語から英語にする。

 

  • Hey, Siri. Take notes. と頼む。
  • 音読する
  • そうすると、音読した内容が「メモ」に記録されます。(ニューホライゾン3年Unit 5より)

 

 

文のくぎりは反映されませんが、発音のチェック練習にはとてもいいです。
遊び感覚で、自分の発音の弱点を見つけちゃいましょう♡

 

もし、あなたがAndroidのスマホユーザーだったら、「アンドロイドスマホ 音声入力」でググってみてね。

詳しい説明がたくさん出てきます。