【英検について】中1クラス

こんにちは。1月25日の英検の話の続きです。

昨日の中1の女の子から、「6月の試験に向けて英検の勉強はしないの?」と聞かれました。ナイスタイミング!

ちょうど、中2クラスで保護者の皆様に提案しようとしていたところです。

こういう偶然が重なる時は、絶対やりどき!です。

「やるしかない!」と内心おもいつつ、、、他の子の意見を聞くと、

・英検の勉強はしてみたいけど、こういう(学校の教科書を使った)のも、ちゃんとやりたい。(えらいっ!)

レッスンでは、そんなに問題集を解くのに時間は取れないから、家で勉強するんだよ。それでいい?

・やる!やりたい!

少し3級問題を紹介したところ、難しいという印象を持った子もいて多少の温度差はありましたが、「やりたい!!~やってみようかな、」までで意見はまとまりました。

 

というわけで、金曜日の段階ではやらない予定だった中学1年生も、英検に向けて勉強を始めることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です